なぐちゃん日記

ワーママなぐちゃんの育児奮闘記

切迫早産日記⑥ 暇つぶし編

さてさて、只今切迫早産で入院中のなぐちゃんです。

やっとこ35週になりました。

いまだ、点滴ポンプがお友達でいつも一緒です。

薬はちょっとずつ減量し、今リトドリン1Aの点滴最低量。

もう少ししたら内服に変えるそうです。

安静が大事なお仕事とはいえ、時間つぶしに戸惑う日々。

携帯でネットサーフィンしてきたら、あっという間に容量超えて、制限がかかってしまいました。

はじめは容量追加していたけど、

長期戦になるかもだし、もったいない!

と思うようになり、

旦那に漫画本を大人借りしてきてもらうことにしました。

元々漫画大好きな私。

今まで育児で読むのを諦めていた、気になる漫画達を持ってきてもらいました。

私が入院中読んだ漫画は、

コウノドリ

進撃の巨人

テラフォーマー

風の谷のナウシカ(原作)

です(^^)

看護師さんや助産師さんに、コウノドリ面白いよね、でも見てて怖くならない??

(きっと安全なお産の話ばかりではないので)

なんて聞かれたりしながら、

お産はそれぞれドラマがあるんだなぁ…としみじみ感じながら、

読書を進めていったのでした。

ドラマでの綾野剛さん、本当にぴったりな役でしたよね(^^)

毎回毎回泣けました…

ぜひともドラマシーズン3 放送してもらいたいものです!

テラフォーマーも進撃の巨人ナウシカも、なかなか奥深くて頭を使うので、結構良い暇つぶしになりましたよ〜

体は使わないけど、頭を使ったからか、

断続的だけど、夜眠れるようになりました。

おすすめです。

切迫早産日記⑦へ続く